サイトマップ    RMTトップ » フリーメールでメールが受け取れない方へ

フリーメールでメールが受け取れない方へ


*****@yahoo.co.jp、*****@hotmail.com、*****@msn.com、AOLなどのフリーメールを御使用になられている場合、上記のドメインでご登録された方で、当社からのメールが届かないというご報告を頂いております。

これは、Yahoo!メール、hotmail、msnメール、AOLの受信手続きで「迷惑メール」として処理をされている可能性がございます。
この処理は各フリーメールが持つ機能で、不特定多数のサイトからのメールを「迷惑メール」として排除し、快適にメールを使用するためのものです。
上記のようなドメインをご使用の場合には、当社からのメールを「通常メール」として受信許可をいただく必要がございます。


以下に各フリーメールの毎に受信許可の設定手順を記します。

Yahoo!メール、Yahoo!BBメール  受信許可の設定手順


  1. Yahoo!メールにログインして[メールオプション]をクリック
  2. [フィルターと受信通知設定] → [新規作成]を順にクリック
  3. 設定を以下のように変更します。
    「Fromが次(を含む)(rmtgakuen.jp)」  移動先フォルダ「受信箱」


hotmail、msnmail  受信許可の設定手順


  1. hotmail にサインインして[オプション] をクリック
  2. 迷惑メール処理の[セーフリスト]をクリック
  3. RMT学園および当社の利用するドメイン「rmtgakuen.jp」を追加します
  4. 最後に「OK」をクリックして終了します


AOL  受信許可の設定手順


ご利用環境によりAOL接続ソフト「AOL Communicator」の設定が必要です。
  1. クイックガイドのメールコントロールを参照します
  2. [迷惑メールフィルタ]で「rmtgakuen.jp」の受信を許可する設定にして下さい


上記以外のメールアドレスをご利用の場合


上記以外のメールアドレスをご利用の方で、同様にRMT学園および当社からのメールが届かないという場合も、同様の原因(迷惑メール処理機能)が考えられます。
お手数ですがご利用先のマニュアル等をご覧の上、RMT学園および当社の利用するドメイン「rmtgakuen.jp」から送信されるメールの受信許可を設定して下さい。


再配達依頼